So-net無料ブログ作成
検索選択

つくし [リヴリーアイランド]

つくしが出て来る春が、早く来ませんかねぇ!momonoは、一足早く春を感じているようです。


近所では、やっと梅が咲き始めましたが、まだまだ春は遠いです・・・。

よかったら好きなサイズを、もらって下さいねー!(゚∇^*)ノ


ヒゲオヤジの帽子のサイズが違っていると聞いて、これまので登場時の姿を並べてみました。


鯵さん に作ってもらいました!メタボっぽいmomonoが、ぴったりかも!ありがとうねぇ!(≧∇≦)

あみティーさん に作ってもらいました!かわいいのありがとうねぇ!(≧∇≦)


2008-02-16 10:46  nice!(194)  コメント(67) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 194

コメント 67

こんにちは^^おじゃまします♪
私は昨日、つくしが出ているのを発見しました☆
太平洋側の、雪の少ない地方住みなので、ちょっと早いのかもしれませんね^^
ヒゲさんって、帽子が伸びてきてるんですね!かじってる物も違うんだ~
ヒゲさんは何を目指しているんでしょうねw
by (2008-02-16 11:45) 

page47

はい。頑張ります(`・ω・´)ノ
ヒゲオヤジさんの帽子、餌が違うのには驚きましたヽ(*゚∀゚)ノ
by page47 (2008-02-16 11:54) 

まだまだ、春が遠い感じもしますが、
つくしが出てきているようですね。
早く、春になって欲しいものです。
ついでに、プレートを持って帰ります。
では、またお会いしましょう。
by (2008-02-16 12:08) 

マメクロ

makomoさん!
ちょっとmakomoさんの絵描かせてもらっていいですかね?
by マメクロ (2008-02-16 14:08) 

は~るがき~た♪
の歌が歌いたくなる画像ですネ♪
かわぃぃっすvv(
by (2008-02-16 14:09) 

スト

おぉ!帽子の長さは
気が付きませんでした!!
by スト (2008-02-16 14:17) 

こんにちはw
ヒゲオヤジちゃんの帽子長くなってるんですね∑
初めて知りました((
早く春よ来い!
Pもらいますねw
では
by (2008-02-16 14:30) 

奏

画像お持ち帰りしました^^
by (2008-02-16 14:59) 

春風

画像頂いていきます^^
すごく可愛いいですねbb
では、失礼しますw
by 春風 (2008-02-16 15:04) 

瑶子

つくしを眺めている姿、可愛いですねー!
わたしは寒いのが苦手なので春が待ち遠しいです。。。

おお!ヒゲオヤジさん、こんな風に変化していたのですかッ!
わたしはどのイベントも初めてだったので知らなかったけど
次のイベント時に観察する楽しみが増えました!

みなさんからのプレート、可愛いですね。
ほのぼのとした色合いがよくお似合いです^^
by 瑶子 (2008-02-16 15:07) 

★☆ai☆★

ひげのおじ様、食べてるものまで違うのですねvv
by ★☆ai☆★ (2008-02-16 15:15) 

こんにちわ♪午後の珈琲タイムにログです♪

つくしってほんとに『春の使者』ですね~~~♪♪♪

衛生面の問題がクリア出来たら(八百屋さんで売ってるモノなら大丈夫!!)天麩羅にしても美味しいらしいですYO~♪((すでに喰い気に走ってます・笑))

可愛いイラストに癒されて,晩ご飯の支度にも『元気と気合』が注入されましたo^^o
by (2008-02-16 15:16) 

kinaco

Σ(゚∀゚)ほんとだリス吉!!帽子長いほうが立派!!

まったく春が早くきてほしいですよー。なんで雪なんか降ってんだー
って思います(´・ω・`)
待ち遠しいですねぇ。
今年はつくし狩りは行けないけどΣ(ノ∀`)ペチ
by kinaco (2008-02-16 15:31) 

鯵

ども!!展示ありがとうございます!ではは
by 鯵 (2008-02-16 15:51) 

ciara

帽子の長さ違うんですね~すごいw
by ciara (2008-02-16 16:40) 

純

こんにちは^^*
まだまだ寒い日が続きますね~><
早くぽかぽかの春が来て欲しいですw

ヒゲリスさんの帽子、年々長くなってますね!
来年はもっと長くなるんでしょうか?楽しみです(*´艸`*)
by (2008-02-16 17:14) 

x藍x

こんにちは~^^
寒いですねぇ・・・。
早く春が来てほしいですねw
by x藍x (2008-02-16 17:29) 

てhy

こんばんわ。
かっ・・・!!!
かわいい━━━━━━━━!!!(叫
いいなあー!超カワイイっす!
寝てる・・・♡
頂いてきます!やー、今までので一番気に入りました!
2番目がラムちゃんとヴァレンタイン・・・♡(
by てhy (2008-02-16 18:59) 

なっち

春になるとうちの庭にはつくしがウジャウジャ生えてきます^^
つくしを見つめるmomonoちゃん、かわいいです♪
by なっち (2008-02-16 19:00) 

わ…!
見ていると此方までぽかぽかした気分に…♪
お持ち帰りさせて頂きますねv

ヒゲオヤジさんの比較を見てビックリ!
こんなにも変わっていたのですね…!
by (2008-02-16 19:38) 

tomono

暖かそうな画像です^^あー春が恋しいです^^;画像お持ち帰りします。
by tomono (2008-02-16 20:18) 

月宮

おぉ!確かに帽子の大きさが日に日にデカくなってますね!!
つくしかぁ~。確かにそろそろ、そんな季節ですね!
我が家では摘んで来たつくしを玉子とじにしてご飯と一緒に食べますv
今度食べるために摘んで来ないといけないなぁ~・・。
by 月宮 (2008-02-16 20:36) 

qoo2qoo

こんにちは!
イラスト可愛い~♪♪
春ですね☆頂きますね!

おやや!ヒゲオヤジの帽子のサイズが・・・
だんだんと大きくなってますね!!
って2006のヒゲオヤジさん天道虫食べてますねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by qoo2qoo (2008-02-16 20:55) 

みひと

春、待ち遠しいですよね~☆
ヒゲオヤジ、帽子の長さが変わってたんですね…!食べてるモノも変わってて、面白いですね(´∇`*)
by みひと (2008-02-16 21:10) 

こんにちわ!流香さんのブログから飛んできました!
いつも画像すごいですね^^
ぼくもピグミーが大好きで、ピグミー限定のチームとかに
入ってるんですよぉww

あ、画像もらっていきますww
by (2008-02-16 21:55) 

早く春がくるといいですねb
春だいすきです^^
帽子の長さにはびっくりです。。。
by (2008-02-16 21:57) 

偽濁

こんばんは'v`d
nice!有難う御座いました^ω^
素敵な画像ですねw
感激しました^ω^
おお!
爺様のお帽子が!!すごい発見ですw
はて2007年は何を食しているのでしょうかね^ω^w?
まあ、では、気が向いたらまたご閲覧お待ちしております^∀^
では失礼します'∀`d
by 偽濁 (2008-02-16 22:13) 

鯵

ラヴピョンがかもし出すオーラはなんともいえません!
はじめてみた時・・・w僕吹きましたもんwあと、小さいほうもらっていきます!
by 鯵 (2008-02-16 22:44) 

milk

すごぉぉぉぉぉぉぃ★
ひげおやじの帽子wwwwwwwwwwwかわってたんだぁww
by milk (2008-02-16 22:45) 

ピック

オヤジの帽子が長くなってる~~!!! (≧∇≦)ノ彡
この様子だと・・・来年は更に長くなるかもww(笑
それと相変わらずmomonoちゃんは、可愛いですネ♪
by ピック (2008-02-16 22:52) 

Qoo

つくしを見ると、今日のように寒い日でも春を感じますね^^

ヒゲオヤジの帽子のサイズが違っているとは。。。。知らなかったですww
by Qoo (2008-02-16 23:31) 

HAL

うちうの方は都市開発でなかなかツクシが見れなくって。。。

絵のような情景は春らしくて最高ですよね〜
by HAL (2008-02-16 23:32) 

umiko

もうすぐ春ですね。
待ち遠しいです。
by umiko (2008-02-17 09:12) 

あみティー

momonoちゃんカワイイですね!

ヒゲオヤジの帽子の長さが変わってるのはじめて知りました!
by あみティー (2008-02-17 10:41) 

☆ringo☆

こんにちは^^
今回の新作もカワィィですね!!(*′∀`*人)
さっそくいただいてゆきますwwノ≧∀≦ノ
ヒゲオヤジの帽子って変わってたんですね∑・д・;;
来年にはどうなっているやら……^^;;
でわでわっ。。。
by ☆ringo☆ (2008-02-17 11:14) 

momonoちゃんぽかぽか春ようきな感じでかわいいです
エロオヤジじゃないけど、攫いたくなってきました(何!?
かわいい 貰ってきます^^
by (2008-02-17 11:44) 

らさみさ

梅はつぼみですね、うちの近所はまだかなぁ??
さっきからメッサ雪が降ってきて真冬でございますぅ。
お天気良い日のお日様は春だけど...
今日は寒ぅ~い。
by らさみさ (2008-02-17 12:13) 

saint

春が楽しみですね~^^ポカポカしてて眠くなっちゃう・・・

とわいっても、まだまだ、寒い季節ですねぇ~
体に気をつけてください><
by saint (2008-02-17 12:28) 

みぴたん

次回から画像いただいちゃいま~す(ノω`)
by みぴたん (2008-02-17 14:52) 

makomoさんは、どうやってイラストをつくるのですか?
by (2008-02-17 19:20) 

最近、つくし、みていないなぁー
by (2008-02-17 20:40) 

subaru

こんばんは^^
土筆を見てるmomonoさん、可愛いですね^^
ヒゲオヤジのはトリビアになりました~(≧∀≦)ノ
それでは^^
by subaru (2008-02-17 20:44) 

つくしって卵とじにするとおいしいんですよね。
以前は姉がBFと取ってきてくれたんですが、(料理は私)結婚してからはそゆ事もなくなりました。
食べたいなぁ・・・
ヒゲリスさんの帽子が!Σ( ̄ω ̄;)
全然気づきませんでした。
by (2008-02-17 21:47) 

バニーちゃん♪

一足早い春ですね~
momonoちゃんのつくしを見つめるおめめとポーズがかわいい♪
by バニーちゃん♪ (2008-02-17 23:25) 

シア

一足早い春・・・v
春が待ち遠しいですねw
親父・・・・やはりシルクハット伸び続けてるんじゃ・・・・;
あー、未確認生物だったら覚えが・・・!!
飼育室の話でしたっけ?
イベントもっと欲しいですよねw
by シア (2008-02-17 23:46) 

page47

makomo様
いつもブログをご覧いただき、誠に有り難う御座います。
2月18日の記事にプレゼントを載せておりますので、
もし良ければ、もらってください。
※コピペ文ですいません。
by page47 (2008-02-18 15:08) 

ナベちはる

つくしが早く出てくれないか楽しみにしていますが、ニュースではまだだと言っているので残念です^^;

つくし画像頂きます☆彡
by ナベちはる (2008-02-18 16:05) 

いやぁそれほどでも(氏ね
by (2008-02-18 17:41) 

ジューダス

つくしね~見ないね~~・・・・・・
つくしの画像頂きますね~^^
ヒゲ●ジィ(何
毎年イメチェン?してるw
by ジューダス (2008-02-18 18:39) 

せんり

早く春が来てほしいですね!!
とってもかわいいです(≧▽≦)b
いただきますねww
by せんり (2008-02-18 21:55) 

kaoru

おはようございます。
暖かくて素敵な春って感じで
momonoちゃんほのぼのとして可愛い♡
by kaoru (2008-02-19 08:17) 

さくママ

そういえば、まだつくし見ませんねw
ふきのとうもまだ見ないし・・・
by さくママ (2008-02-19 11:41) 

あまね

つくし出ないかな~♪
観察面白いですし^^
momonoちゃん寝そべってて可愛い~!
by あまね (2008-02-19 16:23) 

きゅー

つくし…自分の家の近くには出る場所ないですねw

400nice!踏んでくださったのmakomo様みたいなので、
確認お願いします。
by きゅー (2008-02-19 17:06) 

page47

プレート受け取り、どうもです(´ω`*)
by page47 (2008-02-19 18:44) 

パキ

momonoちゃん可愛いです★
乙女チックですw。春、早く来て欲しいですね^^
by パキ (2008-02-19 19:26) 

叶夢

初めまして、叶夢と申します。
突然ですが、私のリヴのトランシロンカードを描いて下さいませんか?
それと画像頂いていきます☆
では乱文失礼しました!
by 叶夢 (2008-02-19 21:29) 

ciara

makomoさんお祝いに来てくれて
ありがとう~~~☆
by ciara (2008-02-20 00:38) 

春が待ち遠しいです~。
by (2008-02-21 05:43) 

かさっぴー

(o´艸`)【GOOD MORNING!!】

ヒゲオヤジの帽子の長さが年々長くなってるんですね。
むむむ~。。。。
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

またね~。(⌒0⌒)/~~~ ほんじゃね!
by かさっぴー (2008-02-21 06:38) 

マメクロ

makomoさ~ん!絵できあがりましたぁw
by マメクロ (2008-02-21 18:16) 

紫陽花

真珠も一足早く、春を感じて二年ぶりくらいにイメチェンしました♪
by 紫陽花 (2008-02-21 23:53) 

ゆうはな

やっぱりフラッシュの件はリカバリしないと
だめなのかなぁ~
すっごく面倒だよね^^;
まぁうちのPCは遊び用だからいいけど・・。
早く9にも対応してほしいねぇ^^;
by ゆうはな (2008-02-22 13:28) 

れィ☆

nice!有難う御座います^^
by れィ☆ (2008-02-22 15:06) 

nakko

***************************
こんデス!!!
なんヵぉ久デスねッ^^

へぇーwヒゲリス君ゎ毎年かわっちゃってるんだねッ!!!
たべてるものとヵぼーしとヵ・・・。
並べるとおもろぃかもッ!!!
makomoさんぃけてるゥーーーw((誰ぇー

そですね。。。あたしは花粉症なっちゃうんですょ・・・。
鼻ゎあんまりなりませんけど
目が;;まぁ鼻にくらべたら目のほうがぜんぜんましですけど^^;
makomoさんは花粉症になったりしなぃんですヵ?
返コメおねがいしますw
******************************
by nakko (2008-02-22 17:37) 

QUQU

体育で外周していたら
つくしがあったw
なんかすっごく
春だーっておもえた。
by QUQU (2008-02-22 18:00) 

甘党大王

はじめまして(#^.^#)こんにちは
あんまり可愛いので娘が「ポチッ!」っとして~
と、ネダラレ(^_-)-☆遊びにきました。
どうぞヨロシク~♡
by 甘党大王 (2008-02-22 18:36) 

メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。